宜名真駐車下 サメ祭り開幕戦 2013

海、

2013年09月17日 11:18

25年 9月14日 長潮~北東のち北風

宜名真駐車場下行って参りました。



朝一、ベタ凪でやる気のないヒレーカー グルクン沢山見える。ベイトが多くいて、カツオナブラも起きている!

期待大の中、カスミアジ、ツムブリの群れが通る! 兄貴がツムブリ二匹ゲット!


しかし、やはりサメ登場!しかも二匹!?

今日のサメタックル

竿:オリジナルGT竿
リール:ダイワ ソルティガZ 6500
道糸: P.E OKUMA10号
ハリス:80号 10M、ワイロン26番、40㎝

あらかじめカマスなど釣ってあったので、投げる!中々喰わない?
ナイフで血を出して
投げる。すぐにヒット!!
久しぶりのサメなので、いつもより慎重にドラグは緩めにして、少しずつドラグを締めていって、最終的にはいつもスプール抑えて止めるのですが、掛けたやつは簡単に止めれませんでした(笑)

手袋忘れてスプール熱すぎでした(笑)

サメ物凄いスピードでラン&ジャンプ連発! 個人的にはジャンプするサメはスピード、パワーどちらもケタ違いな気がします(笑)

少しサメがジャンプしてる動画どうぞ。


暴れまくりの元気の良いサメです。しかし、良い所に掛かってるようで絶対に切れない!

しかし、こちらは準備万端ではない(泣 )


手袋しようとした時にプツンと切れてしまいました…

P、Eから切れてました。ネズレですね・・・・・

敗因はすぐに止めきれなかった事ですな・・・次回は油断しません!

以下平和な話
(笑)

駐車場下でミニタチウオ釣れました(笑)

あとコイカ、スルルーでおびき寄せて網ですくいました(笑)



次回は今月28日、暴君とバトルしてきます!!


追伸

小学生の甥っ子を宜名真駐車場下に連れてきた兄貴。鬼スパルタですな(笑)
駐車場下初、小学生では(笑)
しかし、子供の適応能力は凄い!最初は怖がってたが、最後には慣れていました!
うん??自分お土産釣ってない??  全部サメの餌に使いました(笑)

ココまで読んでくれた方に私のオマケ動画です。参考になれば幸いです↓








YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓


function onYtEvent(payload) { if (payload.eventType == 'subscribe') {
// Add code to handle subscribe event.
} else if (payload.eventType == 'unsubscribe') { // Add code to handle unsubscribe event. }
if (window.console) { // for debugging only
window.console.log('YT event: ', payload); } }







にほんブログ村



人気ブログランキング

関連記事