那覇一文字新堤~GT編

海、

2016年10月03日 12:32

H28年 9/30~10/1 大潮  満潮06:39


台風前にGTが目撃されている、那覇一文字新堤に行って参りました(^^)


考えてみたら那覇一文字5年以上ぶりぐらい(笑)

しかも新堤は初めて。

いつの間にかできていた渡し船、海惚(いんぶり)で気合いの前夜入りで2人で挑みました!!



今回の調査目的は三つ!!

まずは一つ目のGT編~

新堤の一番座らしい所で釣り初め!!




まずは餌釣り~オヤビッチャ&ミンタマーはどうやっても釣れる(笑)

とりあえずオヤビッチャ泳がせで開始!!

今日の泳がせは食わせる事前提のライトタックルで~
竿:シマノ玄海100-420T
リール:チームダイワ6000
道糸:PE8号
ハリス:18号~30号
針:タマンスペシャル20号



台風前で少し荒れ気味で雰囲気抜群!!

潮の流れは左激流なったり、止まったり。

心地良い涼しさのはずなので、前夜からの釣りで眠れず&飲み過ぎで調子悪い(笑)

トイレタイムでポイントを離れる(笑)

すると!! 隣の方が叫んでいる!!

自分の泳がせ竿が80度オジギ!!

ドラグ出されまくり(笑)

お得意の油断している時パタ~ン(笑)

最初で走られ過ぎた&根魚の可能性あるのでフルロック!!

テトラに一直線!!


一瞬見えた白いデカイ魚体!!

掛ける事前提の弱気の仕掛けなのでハンドドラグで優しくテンションかけつつ浮かす!!

それでもドラグ、ジーッと時々だされつつ・・・・・

浮かした!!

狙いのGT!!

簡単にタモに入らないサイズ(笑)




ハリスも全体的に根ずれしまくり。

朝一でしかも狙い通りなので嬉しい限り(^^)

パヤオでマグロ20~30㎏釣るより嬉しい一匹になりました(笑)


それからヒレーカー水面乱舞の中~


ターゲットではないので、棚を底付近に固定仕掛けで餌のグルクン狙い!!

なんとウメイロモドキが釣れる!!


もったいないが、もちろん泳がせ!!
そちらの詳細は後ほど~


普通の赤いグルクンも釣れる!!

泳がせ置き竿~

そんでもって、また竿見ていないときにド~ン!!

さっきのGTと似た引きで沖に一直線!!

先ほど、GT釣り上げた時にあと一匹、一回り大きいGT確認していたので、期待の当たり!!

ドラグ音が一気に響き渡る!!

竿もってフッキング!!

スカッと(泣)

針外れ~~~

餌だけ持って行かれました(泣)

デカそうだったので悔しい限り

針を太くて刺さり悪いのに変えたのが悪かったかなと後悔(泣)

それからは、流れが悪くなりヤツ以外のコンタクトは無し(笑)

しかし、満足のGT釣りでした。

※那覇一文字 番外編に続く~

YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓


function onYtEvent(payload) { if (payload.eventType == 'subscribe') {
// Add code to handle subscribe event.
} else if (payload.eventType == 'unsubscribe') { // Add code to handle unsubscribe event. }
if (window.console) { // for debugging only
window.console.log('YT event: ', payload); } }







にほんブログ村



人気ブログランキング

関連記事