シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

サメ 宜名真

宜名真トンネル下

平成26年2月22日 小潮

宜名真トンネル下に行ってきました!!
宜名真トンネル下

宜名真トンネル下


良く考えたら今年初の磯釣りです(笑)。
私は普段1月から3月は釣りオフシーズンです(笑)

駐車場下は既に先客有りでしたのですが、トンネル下の一番座が空いていたので、期待してポイント入り!!


朝一、中々良い雰囲気!!

翁長さん釣れそう・・・・

自分は余り興味ないのでマギー狙いでスルスルスルルー!!

一時間経過・・・まったく生命反応無し・・・
潮の流れがおかしい・・・

フカセはヒレーカーしか見えない・・・

とりあえずヤマトミジュンとグルクンが見えたので、餌釣りに走る!!
ヤマトミジュンゲット!!

すぐに泳がせ!!
今日のタックル控えめで、船竿玄海150号!!ハリス30号!!

しかし10キロまでは余裕の竿です。

ヤマトくん沖に一直線に泳いでいく!!

これは釣れるだろ~と泳がせまくる!!

途中止めたり、アクションを付ける。

沖に150mぐらい突破!!

マギー来そう・・・・・

暫く待つ・・・・・


何も反応無し・・・・


やばい海から生命反応がない・・・・

暫く泳がしては巻く繰り返したがヤマト君ご臨終(泣)

グルクンも釣って泳がせたが、まったく生命反応無し・・・・


お土産グルクンに走りました・・・・

しかし、既に時は遅く3匹のみでしたとさ・・・・
宜名真トンネル下


しかし、今の時期釣りにくいグルクンが釣れただけでも良しとしますか(笑)

相棒はヒレーカーに痛い目にあってました(笑)

トンネル下他のかたは誰も釣れて居ませんでした。


帰ったら、私より2歳の子供の方が大きい良い魚獲ってました(笑)
宜名真トンネル下



嫁さんからの滋賀のお土産、忍ジャエール
宜名真トンネル下


普通にジンジャエールでした(笑)

おまけ




ココまで読んでくれた方に私のオマケ動画です。参考になれば幸いです↓








YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓





GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング


同じカテゴリー(サメ 宜名真)の記事
この記事へのコメント
海、さん!

ダメですね~今の時期の海は!(T-T)
グルクン羨ましいです♪

しかし!忍ジャーエール!ネーミングウケました!(笑)
Posted by キャプテン☆Shinキャプテン☆Shin at 2014年02月27日 19:06
キャプテン☆Shin さん

今の時期はチンと、オナガさん以外厳しいですね~~

船からはカンパチ絶好調みたいですがね~~
Posted by 海、海、 at 2014年02月28日 12:29
カンパチですか~♪

釣って良し!食べて良し!
沖釣りは、美味しい魚が釣れるので羨ましいです♪(笑)
Posted by キャプテン☆Shinキャプテン☆Shin at 2014年02月28日 13:10
磯からのグルクン!さすがですね~

たえ丸は今日の半日ツアーもグルクンは1匹だけでした(厳しい~)
Posted by たえ丸たえ丸 at 2014年03月01日 19:23
たえ丸さん

今の時期グルクンはやはり厳しいみたいですね

沖アミ等を使った枝針の五目釣りの方が、体験釣りの場合は楽しんで頂けるかもしれませんね
Posted by 海 at 2014年03月01日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。
シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31