シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

船釣り

美咲都丸 船釣り

平成26年5月4日 曇り~中潮 満潮9時37分
糸満の美咲都丸さんで、グルクン~泳がせ~フカセで行ってきました。
美咲都丸 船釣り


初搭乗でしたが、船長かなり親切かつ糸満の海を知り尽くしてるので、適切な判断で釣らして頂きました

グルクンは潮の関係か、午前中だけしか釣れませんでしたが、白子入りの慶良間サイズグルクン沢山釣れていました。

もちろん、グルクンを餌に泳がせ決行!!
アカジンが居るとのことで時々グルクンが追いかけられている!!

しかし、スレているのか喰わない…

グルクンは生きの良いのに細めにかえる!
針の付ける場所もその都度かえる!

そしたら…粘り勝ちでTSUNA竿がド~ン!!

根がきついとの事で、ソルティガのスプール抑えてフルロック!!

中々の突っ込みで上がってきたのは…

予想通りアカジン君4キロサイズ!!
美咲都丸 船釣り


嬉しい一匹でした。
付けたグルクン居なくなって前日のグルクン吐き出していました(笑)。

因みに、やはり一番可哀相なグルクンの付け方で掛かってました。

それから、潮の流れが良い時にウキを付けてスルスルスルル~!
ス~パ~バチバチ~!!

良い引きで上がってきたのは良い型のタマ~ン!!
美咲都丸 船釣り

ナイスなオマケ釣れました(笑)

糸満のグルクンポイント、港から約15分と近いので楽チンでした。

美咲都丸さんのブログ
http://misatomaru.ti-da.net/
美咲都丸 船釣り

追伸
オバーにグルクンあげたら・・・・鱗付きグルクンの唐揚げなってましたー(笑)


同じカテゴリー(船釣り)の記事
この記事へのコメント
初コメ失礼します^ ^
アカジン羨ましいー!!
グルクンの鱗付き唐揚げ美味しいですよね(笑)
なんだか無性に食べたくなってきたので買ってこようっと(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年05月09日 10:42
アカジン羨ましい限りです♪
しかも!タマンも釣れて!

良いです~♪
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2014年05月09日 10:52
4キロのアカジンいいですねー。自分はまだ釣ったことがありません。
深場釣りではでかいアーラミーバイに瞬殺されまくりです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2014年05月09日 11:17
マーサムン釣ってますね!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by akamine at 2014年05月09日 11:57
Red Headsさん
鱗付きグルクンの唐揚げの良さが分かるとは素晴らしいですね(笑)
又、遊びに来て下さい(笑)

キャプテン☆Shin さん
アカジンは粘り勝ちでしたよ~~
タイミング合えば釣り行きましょうね!!

建築アトリエ海さん
深場釣りについて行って・・・アーラミーバイ退治したいです!!(笑)(本気で)

akamineさん
赤嶺さんですか~~??
中々タイミング悪く釣り行けませんが、今度いきましょうね~~
Posted by 海、海、 at 2014年05月09日 12:55
アカジンいいですね~、梅雨入りでしばらく釣りに行けないですが、梅雨明けしたらカヤック行きましょう。
追伸、飲んだ2日後ぐらいから腸炎らしきものになってブチクンで動けませんでした、体は大事ですね。
Posted by s袋 at 2014年05月12日 22:44
s袋さん

あいや~大丈夫でしたか?自分も2日後ぐらい、お腹壊して熱出てたのですが、腸炎だったのですかね?
梅雨明けたらカヤックいきましょうね!
Posted by 海 at 2014年05月13日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。
シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31