シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

船釣り

杏丸 船釣り

平成26年6月7日 長潮  満潮14:22 快晴~べた凪

泳がせ、それは当たったら必ずデカイ魚と思ってしまう勘違いの釣り(笑)
夢が詰まってますがね(笑)

本部町の杏丸さんで、嫁さん友人夫婦と私の家族で、船釣り行ってきました~
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り


船長は元本部筏渡しの船長でかなり人柄の良い方です。
付きっきりで対応してくれてました(^^)

船は屋根付きですが、トイレ無し(泣)

近日中にトイレ作るとの事でした!!

満潮が遅いので少しゆっくり目の9時30出航!!

天気も自分が釣りした中で今年1天気が良い!!

伊江島沖で気分良く早速釣り始める。

うちの子供二歳にして釣り師の風格(笑)
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り

おじさん獲ったど~(笑)
杏丸 船釣り

でもやはり二歳児(笑)
杏丸 船釣り

すぐに小型のグルクン爆釣れ!!
杏丸 船釣り

少し小さめのグルクンですが、楽しそうです(^^)

ヒラーグルクン(ウメイロモドキ)の群れが水面で爆発していましたが、残念ながら餌を拾ってなくどんな手を使っても釣らす事が出来ませんでした(泣)
船長いわく、釣れないとのでした。



それから長潮のせいか潮がまったく流れない・・・

最後には激流になってしまう・・・

頑張るが、フカセはまったく駄目・・・

それから、泳がせ竿ドーン
からスポッ・・・・

スッポ抜けてグルクン帰ってきました・・・・

歯形からみると高級魚のヤツです・・・

今日の泳がせ仕掛け
リール:ソルティガZ6000GT
竿:SPIKE TUNA
P・E:OKUMA10号
ハリス:バリバス20号
ハリ:24号ぐらい
餌:グルクン

しかし粘って、粘ってグルクン泳がせしていて、最後の最後にド~ン!!

少しだけソルティガのドラグをだすヤツ!!
ファーストラン止めて底から浮かしたので、友人夫婦にバトンタッチ!!

デージ引くと言いながら浮いてきたのは・・・・
杏丸 船釣り


魚の引きからみて・・・・

アカ・・・

アカ・・・

キイロイ・・・

黄色いがアカジン!!
最後に高級魚やりました!!
良い感じにグルクンも付いている(笑)
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り


美味しいグッドサイズ!!

みんなで美味しく焼き肉のお供に刺身で頂きました。

他の良い魚は釣れませんでしたが、一投で四匹釣れたり、数釣れして短時間で楽しめたみたいなので良かったです。

なんだかんだ、生け簀は満タン、クーラーボックスに入る分だけ持ち帰りました。
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り


帰りに船長のはからいで水納島(クロワッサンアイランド)まで行って頂いて、満喫しました~~♪
杏丸 船釣り

杏丸 船釣り

杏丸 船釣り

杏丸 船釣り
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り

かなりリーズナブルな値段で釣り&水納島でしたよ(^^)
皆さんも良かったらご利用下さいな♪
杏丸 船釣り


余談ですが、仕事柄気になってしまいましたが、土地の境が水納島堤防の端っこにありました(笑)
杏丸 船釣り

杏丸 船釣り


おまけ
杏丸 船釣り
杏丸 船釣り


同じカテゴリー(船釣り)の記事
この記事へのコメント
海、さん!

楽しかった沖釣りだったんですね~

あのカラー?のアカジンは初めて見ました!
長潮は、やはりイマイチなんですかね?
水納島は、磯釣り出来るとこもあるんですか?
行ってみたいですね♪
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2014年06月11日 08:33
キャプテン☆Shin さん

相変わらずメール早いですね(^^)

長潮~若潮はあまり良くないと言われていますね(泣)
水納島は釣りはしたことは無いですが、港からは釣り出来そうでしたよ~
カーエーなども釣れるそうです。
Posted by 海、海、 at 2014年06月11日 08:47
いい感じで釣ってますね(^_^)自分は嫁の弟さんにお願いしてブラックバス釣りに行ってました、茨城やらここどこ?って感じで(笑)沖縄より暑かったです(笑)
Posted by s袋 at 2014年06月12日 22:59
s袋さん

ブラックバスいいですな~~♪

一度は釣ってみたい魚です!!
Posted by 海、海、 at 2014年06月13日 09:14
2歳児可愛いですね( ´Д`)
水納島の海の色はんぱないっす(´∀`*)羨ましい♪
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年06月20日 14:31
海、さんのサメ退治がそろそろ見たいです…
Posted by ノムリンノムリン at 2014年06月21日 01:34
Red Headsさん

水納島相変わらず綺麗でしたよ~観光客の少ない時期いった方が楽しめますよ~~

ノムリンさん

忙しくて中々行けないですね~~(泣)
もう、年齢適にもきつい釣りですがね(笑)
Posted by 海、海、 at 2014年06月24日 09:27
初めまして、ドライブといいます。足跡からブログ拝見させてもらいました(^^)
黄色いアカジン羨ましいです!綺麗ですね~!クルバニーアカジンでしたっけ?いつか釣るの夢です♪数も少ないらしいですね。泳がせは夢があって良いですね♪自分はオフショアではジギングばかりですが泳がせもやってみたいです(°▽°)またブログ拝見させてください(^^)よろしくお願いします♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月01日 10:41
ドライブさん

コメントありがとうございます。

ジギングなされているのですね!!
ジギングでも当たる可能性大だと思いますが、泳がせも面白いので是非どうぞ(^^)

普通の赤いアカジンは偶に上がりますが、黄色いのは嬉しさ倍返しでした(笑)
Posted by 海、海、 at 2014年07月01日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。
シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31