シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

船釣り

北斗 の・・・件

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
(徳之島の夕日)

去年末の船からオジサン達によるオジサン釣れすぎ祭りのせいでインフルエンザにかかり2週間ほど参ってました(笑)

一ヶ月に一回アップするか、しないかのブログですが、本年も宜しくお願い致します。

ではそろそろ釣りネタを↓
H26年12月27日、本部町の北斗さんで船釣り行ってきました。
北斗 の・・・件

ファミリーフィッシングなので優しい五目釣りでスタート。大体、30~40mラインを攻めました。
直ぐに魚探にはかなり濃い反応がでている。しかし潮が悪いせいか、まともに喰ってこない・・・・・
掛かってもかかりが浅いせいか針外れ続出・・・・

真面目にやっても変な魚続出・・・・・(笑)
北斗 の・・・件

泳がせに使えそうなのは、オジサンのみ・・・・

オジサンが半分になって帰って来たので・・・・・
粘って良型ナガジューゲット!!
北斗 の・・・件

更にグルクンでアカジン!!

船長良い人で、100mラインの泳がせポイント沢山回って頂きました(^^)
残念ながらこの日は魚の活性低く、魚探にミーバイっぽい反応が出ても大当たりは無かったが、コンディションが良い時に又乗船したいなと思う船でした。
北斗 の・・・件

暖かくなってからリベンジです!!

美味しいアカジンとナガジューは・・・・宜野湾のGarage Kitchen K701さんで美味しく捌いて頂きました!!

北斗さん塩川一文字~BG一文字~伊江島一文字~伊是名一文字渡しも格安でしているので是非どうぞ!!

ココまで読んでくれた方に私のオマケ動画です。参考になれば幸いです↓

YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓

GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

同じカテゴリー(船釣り)の記事
海、さん!

活性悪かったんですね(泣)
伊是名!伊平屋は行ったことがないので機会があれば北斗さんにお願いしますね!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2015年01月21日 14:27
キャプテン☆Shinさん

今年も宜しくお願い致します!!
Posted by 海、海、 at 2015年01月23日 09:27
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、オジサンのオジサン達によるオジサンラッシュ‼追加でインフルラッシュ‼色々なラッシュが続き大変でしたねぇ☺っということで今年もよろしくお願いいたします
Posted by S袋 at 2015年01月23日 22:19
S袋 さん

年末、年始インフルエンザは流石に堪えましたね(泣)

今年も宜しくお願い致します!!

家完成しました~~

近いうち嫁さんと遊びに来て下さいな(^^)
Posted by 海、海、 at 2015年01月26日 15:44
明けましておめでとうございます(--)

ナガジュ~&アカジンの刺身ですか?

美味そうですね~

今年は釣多會も北斗で船釣り予定していますよ(^^)

今年も宜しくお願いします(--)
Posted by yo-shiyo-shi at 2015年02月05日 20:05
yo-shiさん

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!

アカジンの刺身ですよ(^^)
Posted by 海、海、 at 2015年02月10日 17:43
お久しぶりです!
携帯壊れてて連絡とか出来なかったんですが、アドレスわからないので自分にメールくれませんか??
サメの動画欲しいです(笑)
Posted by クースケの釣行記録クースケの釣行記録 at 2015年03月11日 10:57

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)