シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

離島釣り

久米島遠征 part3~パヤオ編

久米島遠征~カーエー狙い編の続き~

5月1日、長潮

当日、トンバラ行きたいが、天気軽く荒れ荒れ(泣)

事前に声かかってた、しらせ丸船長のパヤオ行くかと言う言葉に甘えてしまいました(笑)

男ならパヤオと言われたら黙って付いて行くしかない(笑)

午前中だけの短時間パヤオ行ってきました。

久米島のパヤオは一番近いので、30~40分と早いので助かります。
久米島遠征 part3~パヤオ編

久米島遠征 part3~パヤオ編

久米島遠征 part3~パヤオ編


パヤオに行きながらカジキ狙いのトローリングして貰いました。 相変わらずウミンチュの道具は凄い!!
久米島遠征 part3~パヤオ編


事件無くパヤオ到着!!

マンビカーが大量に飛んでいる!?

デカイカジキがジャンプして追っかけ回していました(笑)
トローリングで暫く回る事に決定!

緊張の一瞬!!

船長喰った~!!












マンビカ~が(笑)
久米島遠征 part3~パヤオ編
久米島遠征 part3~パヤオ編


マンビカーニ匹当たってとりあえずフカセへ~

風と流れが強くしかもかみ合っていない(泣)

簡単に言ったら、こんな感じ→ ←  (笑)

右左でぶつかってる状態~(泣)

船長思わず本音ポロリ、今日は餌釣り駄目だな(笑)


残念ながら、ジグなど持ってきてないので、餌釣りオンリー!!

一応持ってたゴウインブル&オシアジガー5000Pの組み合わせでスルスルするるー!!

仕掛けは、ほぼ磯釣りスタイルと同じだが、自分の場合はトリプルサルカン付けてエイトロックスナップなどで直ぐに重りを追加できるようにしてます。
ハリス30号、PE10号の組み合わせ 。
針は最近お気に入りのオーナーキハダマグロでスタートフィッシング!!
久米島遠征 part3~パヤオ編


カジキが時々暴れてるせいと、風と流れが噛み合ってないせいか、喰いが悪い(泣 )
しかし、マンビカーはちょくちょく釣れる!!

途中、マンビカー避けて狙う釣りに切り替え~
単純に重り追加&浮きを外す!!

しかし、やはり潮と噛み合ってないのか、喰いが悪い…

又、浮き付けると喰いが良くなる!

やはり、浮き付けると自然に餌が沈みやすく、撒餌と同調しやすく、喰いがいいのかな??
そして、マンビカー追加~


最後に奇跡的にメバチマグロ一匹だけ釣れて、カジキ暴れてる事件しかなく納竿~(泣)

流石、ウミンチュ。今日は釣れないと読み通りでした(笑)

マンビカーは船長に納めて、男はメバチ一匹持ち帰りです(笑)
久米島遠征 part3~パヤオ編

全体写真は保管庫から出す気力なく、撮りませんでした(笑)

マンビカー20匹くらいかな(泣)

しかし、久米島パヤオのポテンシャルは絶対こんなものでは無い↓(過去釣果) 
久米島遠征 part3~パヤオ編

久米島遠征 part3~パヤオ編



言い訳ですが、全ての条件が悪い日でした(泣)

不完全燃焼だったので、夕方の干潮に合わせて噂の人道橋へ~

YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓





GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング


同じカテゴリー(離島釣り)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。
シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31