シマノンチャンネル 【Fishing 沖縄】

巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。 シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)

本部筏 糸満筏 bg一文字

カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

連日大雨が続いていた翌日 H28.9/9~9/10  小潮 23:04満潮

晴れ間を狙って本部筏に一泊コース行って参りました!!海が濁っていたら余りカーエー釣れるイメージないですが・・・・釣れるかどうか調査です(^▽^)

カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏
海じゃないみたいな色です(笑)


仕事でちょうど名護まで来てたので楽々エントリーです(笑)

漁港船着き場見て、今まで見たことのないぐらいのオニ濁り(笑)

餌取り一匹も釣れないのではと不安になる(笑)

沖の筏周りもオニ濁り(笑)

まずは大物用の餌釣り開始!!

餌撒くと・・・・・・

ミジュン、オヤビッチャ1万匹・・・・・


カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

これなんでしたっけ↓ハタンポ?1万匹・・・・・(泣)
カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

底までこの魚沢山いるみたい(笑)

この魚に悩まされ続け、どうにかヤマトビー確保!!

早速、打ち込みカーエー狙い開始!!

予想に反して、直ぐにオキアミ、練り餌なくなる!!

↑の魚と餌取りっぽい(笑)

うん??落とした瞬間にアタックされて食われているっぽい(笑)

数分で餌が無くなっている(笑)

水深深いので、本部筏は雨による水温、海水の変化に強いのか??

これじゃ、カーエー所ではないと思いつつ、こまめに餌チェック~手返し繰り返していると・・・・・・

20時頃・・・・底まで落としたと同時に・・・・・・・・着ドン!!

この竿を細かく叩く粘りある引きは・・・・

もちろんカーエ~!!
カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

30前半だがこんな海況で釣れたから嬉しい(^^)

リリースサイズだが養いたくなって、筏の生け簀↓に入れて置きました(笑)

皆さん沢山餌あげて県記録サイズにしましょう(笑)
カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

それから餌取りと格闘しつつ、時々カーエーっぽい当たり針掛せず・・・・・

夜中に忍び足で餌食べに近づいてくるのがいたり・・・・・・(笑)
カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

鳥は夜目が見えないのでは??

深夜3時頃・・・・

置き竿にカーエー独特の小さい前当たりから・・・・・

竿が一気にド~ン!!

確実にさっきのカーエーより良いサイズ!!

引きを楽しみつつゲット!!
カーエーが大雨濁りでも釣れるか調査士隊~本部筏偏

太っちょな40前半カーエーでした(笑)
カーエー用のマキエサ沢山食べてました

打ち込みの部は朝方釣ったガチュン泳がせもしましたが、事件なしでした(泣)

海の濁りは回遊魚系には余り良くないかもですね~~

※結果発表~
一応筏は海が濁っていてもカーエー釣れるみたいです。水深が17~20mと深いところなので、大雨による水温・海水濃度の変化が少ないかもしれないので参考までにですかね??
浅いところでも要チェックです。
YouTube登録
動画もグッドでしたらポチッと登録お願い致します。動画編集のやる気スイッチが入ります(笑)↓





GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング


同じカテゴリー(本部筏 糸満筏 bg一文字)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
海、
海、
35年ほど色々な釣りをしましたが、やはり一番興奮するのは活エサの泳がせ釣り!!あの前当たりからのドキドキ感はやめられません。
巨大魚狙い過ぎで魚が釣れないボウズも多いですが、釣り人の海のような広い心で見守ってやって下さい。
シマノと泳がせ釣りが好きなのでこのチャンネル名になりました。釣り仲間との泳がせ釣りから色々な楽しめる釣りを紹介出来たらと思います(^▽^)
沖縄でのスタンディングファイトによる磯・船釣りを紹介します。泳がせ釣り、浮き釣り、打ち込み、ジギング、ルアー、楽しめる事は何でもします(^▽^)
気軽に何でも語って行きましょう。

2009/12/25からYouTube始めました。
※記録魚以外はほぼリリースします。旨い魚は持ち帰ってしまいますがね(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31